最近足しげく通っているえんそくという所があるんだけど
いろんな人のいろんな思いがあって面白いなと思って見ているんだ

そんな私の結論としては、この詩を書いている人はきっと“まいこちゃん”という人が好きで
過去にも未来にもそれ以外の人はなくて
永遠に“まいこちゃん”を追いかけてるんだろうなと思ってる

私はそんなに誰かに思われたことがないからわからないけど“まいこちゃん”はどう思っているんだろう
そんなに恋い焦がれてくれて嬉しい?
いい加減私以外の誰かを好きになってちょうだい?
でもきっとこの人は、そんな気持ち微塵も感じさせないように生きてきたんだろう
自分の心の中だけで、好きの気持ちをぐつぐつさせて

そんなことをたまに思いながら
9割何も考えずにライブにいって楽しんでいる